Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/c3425961/public_html/stardust83.com/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
歯の着色汚れを取る理由を教えてもらった。へぇ〜 | スーダスブログ

歯の着色汚れを取る理由を教えてもらった。へぇ〜

おはこんばんちは!スーダスです。

昨日、3ヶ月ぶりに歯の定期検診に行ってきました。

定期検診に行くと毎回歯の着色汚れを指摘されて、超音波で分解されます。私はコーヒー好きなので着色汚れが多いのですが、毎回多いので今度から2ヶ月で来いや!と言われました(泣)

着色汚れが見た目に良くないのは分かるんですが、それさえ気にしなければ別にいいんじゃね?と思って、着色汚れって何がダメなん?って歯科助手さんに聞いてみました。すると、

  • 着色汚れ自体は虫歯にならない
  • 着色汚れの表面がザラザラしていて、汚れが付着しやすくなる。

って教えてもらいました。

なるほどぉ!

いじょー(^_^)/~

コメント

タイトルとURLをコピーしました